みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

段ボール山から ④

引っ越しから1週間 少し右左が見えてきました 
1週間といえど ほとんど家におらず ライブもありながら それでもなんとか
段ボールが かなり減ってきました   今日は ネットが開通

d0008724_2223319.jpg
どろんと 煙が立ちそうな
いにしえの 楽譜箱をあけたら
      こんなものが ・・・

ツェルニー30番 140円!

ピアノピースが35円とか
40円とか の頃でしたから
ちなみに 現在
ふつうに売られている
ツェルニー30番は 千円弱

d0008724_22284676.jpg

 こちらは
 ブルグミュラー25番練習曲

 どちらも 一曲あたり
           数円か・・・


 そっと めくって
          弾いてみると
 終わったころは
 浦島太郎に なっていそうな・・・
[PR]
Commented by B-MAD at 2010-04-14 23:58 x
おぉ!!!
ツェルニー30番!!!

私が挫折したヤツだ。。。(><)/
うすべったいのに、、難しかったよーな。。(遠い目…)
Commented by ゆかこ at 2010-04-15 00:19 x
ツェルニー30番140円でしたか^^
なんと例の奇跡の楽譜「乙女の祈り」は40銭でした。しかも銭という字が餞でしたから!
Commented by ゆかこ at 2010-04-15 00:23 x
銭の旧漢字で、↑「食へん」ではなく「金へん」ですね。
Commented by shuko-3 at 2010-04-15 23:33
>Bちゃん
ツェルニー30番を、太鼓でやってみたらどうだろう・・・?
新しい曲になるかも。

>ゆかこさん
あの「乙女の祈り」は、40銭でしたか!優雅な表紙でしたよね。
by shuko-3 | 2010-04-14 22:53 | 日記 | Comments(4)