みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

燃える!?

  遠くから 消防車のサイレンが近づいてくる。
  だんだんトーンダウンして ウチの前で止まった!!! 
  この 一瞬にして 鼻づまりが解消するような いやーな緊張感 ・・・
  二階の窓から 外を見下ろすと ホントに消防車が止まっていた。
  暖かい格好をして 外へ飛び出た。 
  なんと パトカーを始め 数台の消防車がきているではないか! 火元はどこ?

d0008724_23301957.jpg
  消防車の アナウンスが 
  ウチの住所を告げている(゚ O゚;)

  どうやら同じ番地の 隣のマンションから 
              通報があったらしい。
  煙も 火も 見えないし 焦げ臭くもない。
  結果 「調理中の煙に 
  火災報知器が反応した」とのことだった。

  4年前のことが 思い出され 瞬時に
  何を持って 逃げようか・・・と 思った。

  今ウチは 荷作りで 段ボールの山。
  やはり まだ荷物に入ってない
  玄関先のシーサーをつかむしか 
          なかったかも知れない・・・
  
[PR]
Commented by chieda919 at 2010-03-27 10:08
あ~びっくり!ほんとうに、無事でなにより!火事は私も他人事ではなく、その恐さ、後々にも続く影響、何気ない日常のありがたさを思う事件でした。
シーサーは、さすが魔除けだね~。一緒に大事にお引越ししてください。
Commented by shuko-3 at 2010-03-28 00:39
シーサーは、VIP待遇で運ぶことにします。
今後こういう場面とは無縁でありますように。
by shuko-3 | 2010-03-26 23:41 | 日記 | Comments(2)