みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チャンスが来るわ

♪人生は オセロゲームみたい あなた次第で チャンスは来るわ~♪
エンジェルくみCDにも、こんな歌詞で始まる 歌がある

d0008724_14443425.jpg
来るときは 一気に来る
待った なし
90%ゆるゆる進んできても
最後の10%で チャンスは
怒濤の如く 押し寄せる

こんなに簡単に来て
いいの?という感じで

オセロを
ひっくり返したみたいに 
         パタパタと

今までこれだけ待ったから こんなに軽く 来るはずがない   もっと重々しく 来るはず
  ・・・という思いこみが チャンスに乗れなくしている
ファンファーレ入りで来るのを待っていても もうそれはない

チャンスを見分ける方法とは
それが 流れの中にあるかどうか (ちなみに 流れの中にナイのは 夢 である)

毎日を100%で暮らさないこと  70~80%で暮らして 
                        流れが来たら 残りの20~30%で ひょいと乗る
チャンスは“その程度のモノ”  余裕があるところに 流れてくる
心の中に 不安や心配をなくし 隙間をつくることによって チャンスが流れてくる

                             今日は チャンスの神様に出会った 
[PR]
Commented by アンジェラ at 2010-03-10 17:32 x
長年の付き合いの

このただの人

という神様は言ったこと全部忘れてるんだね~~~~ぇ☆

最高さ☆

70~80%で暮らしていこうね~~ぇ(^^)

ありがとう☆ 

和くるんぱ~~~ぁ♪


Commented by よしこ at 2010-03-10 18:10 x
shukoちゃん、よかったね♪

☆素敵☆
Commented by B-MAD at 2010-03-11 01:29 x
な〜にがあったか知らないがぁ〜〜〜♪
やけに楽しそーぢゃあーりませんか!!

「軽く」…同感!
たまには、重々しくしたいけど…
自分が最初に疲れちゃうんだよね。。(^^;)
Commented by shuko-3 at 2010-03-11 08:22
>アンジェラ
見かけはフツーのおじさんなんだけど、月光仮面(←古?)のように必要な時に現れて、タイムリーなことを言ってくれる。
ばかび~がイイってことだね。

>よしこちゃん
ありがとう~(^0^) 
チャンスはなにげなく、今日も隣に座っているかも知れない・・・なんて思います。転がって転がって、よしこちゃんに会えるんだものねぇ。

>Bちゃん
アナタには、天性の引き寄せ術があります!
それはきっと、心の軽さから来てるんだろうなぁ。
by shuko-3 | 2010-03-10 14:59 | 日記 | Comments(4)