みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

定番

d0008724_2130699.jpg
     玉ねぎトースト

  新玉ねぎが 出回る 今ごろ

  我が家では 欠かせない メニュー

  新玉ねぎの みじん切りを 水にさらし

  塩ひとつまみ マヨネーズで あえ

  ヤマ○キ ダブル○フト に のせて

               トースト
  
      朝食にも つまみにも ・・・

 
                                    つい 鼻歌が でてくる  
[PR]
Commented by NANCY at 2010-03-05 06:55 x
へぇ~、これやってみますわ☆
Commented by chieda919 at 2010-03-05 07:38
これこれっ!作ってもらったのはいつのことだったか・・・
おいしくて、作り方も聞いたのにまた忘れ・・・再びレシピありがとう♪
うれし涙流しながら玉ねぎ刻みます。(笑)
Commented by メイ at 2010-03-05 17:04 x
わぁ! 美味しそう!!

私も新玉ちゃんで作ってみます♪
Commented by shuko-3 at 2010-03-05 22:55
>nancyちゃん、メイちゃん
ぜひぜひ~~
新玉ねぎの甘さと食感が、なんとも春を感じさせてくれます。

>chieちゃん
そうだった!
chieちゃんには我が家で食べていただいたことがあったねえ。
フランスパンでもいいと思うんだけど、ウチの子たちにはダブル○フトが人気。
Commented by marchin at 2010-03-06 12:32 x
調理担当の私です。作成してみます。ミラクル的に!!食べる工夫は楽しいですね!!
(^-^)/
Commented by shuko-3 at 2010-03-07 00:49
旬の素材をおいしくいただくのは、最高の喜びですね。
by shuko-3 | 2010-03-04 21:38 | 日記 | Comments(6)