みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー

早口言葉

d0008724_1114325.jpg

 しゃべればしゃべたて
      しゃべらいるし
 しゃべねばしゃべねて
      しゃべらいるし
 どーせしゃべらいるんだば
 しゃべねでしゃべらいるより
 しゃべてしゃべらいるほが
               いい

        (by 津軽弁)

     しゃべったら しゃべったで 言われるし
     しゃべらなければ しゃべらないって 言われるし
     どうせ(文句を)言われるのなら 
     しゃべらないで 言われるより しゃべって 言われるほうが まし
[PR]
Commented by chieda919 at 2010-01-29 17:26
いよっ!待ってましたっ!!
 ↑
(津軽語に翻訳お願いしまっす。)
Commented by shuko-3 at 2010-01-29 17:37
おろ~~! 待づであったんだおん!!
Commented by にこ(*^_^*) at 2010-01-29 19:35 x
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆
いよっ!

おろ~~!!
いいでばしぃ~~~
Commented by shuko-3 at 2010-01-29 22:53
東北新幹線効果で、青森や津軽弁が注目されるのはうれしのー
にこちゃんの津軽弁トーク、聞きたいもんだー
by shuko-3 | 2010-01-27 23:56 | 日記 | Comments(4)