みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

米寿を 祝う

d0008724_918969.jpg
  佐藤初女さんが
 
  カツミシップに 
    来てくださいました

  今日が 88歳の
        お誕生日

  お寿司の ケーキで
        お祝い

  おめでとうございます!


d0008724_920223.jpg
   樹林公園にて

         

   みんなで 
   
       輪になり

   「四季の歌」を 
   
       歌いました

d0008724_9215985.jpg



  初女さん

   いつまでも

     お元気で !


        関連記事
[PR]
Commented by B-MAD at 2009-10-04 22:04 x
最後に握手した時、「去年、お父様(ダンナ)が病気したって言ってらしたでしょ?もう大丈夫なの?」と。
ダンナの病気の事をチラッと話したのだけど
覚えていてくれて、声をかけてくれました。

「生きるって事は、人の役に立つ事をする事だと思います」
その言葉のままに、今も一人で全国を廻っている初女さん。
ありがとうございました。
Commented by shuko-3 at 2009-10-05 00:11
たくさんの方々に会われるのに、初女さんはちゃんと覚えていてくださいます。
それも、すごいことだよね。

初女さんのお誕生日に宴会がしたい!というくみちゃんの願いが叶った日。
この日は「はっちゃん」と呼んでいました。
そして、「はっちゃんの一番好きなところは、いつもタダの人でいてくれるからです」と結んだくみちゃんの言葉、響きました。
今ここに居合わせたことがありがたかったです。
Commented by アンジェラ at 2009-10-05 22:04 x
思ったら

ひとつ ひとつ

わくわくするほうに動いていく☆

そして宝は出会った人のなかにあるみたいだね~ぇ(^^)

それにしても

初ちゃんの記憶はミラクルだね~ぇ!

たくさんの人々にあっても

引出し開けるように

そのひとの情報が出てくるようだね~ぇ

IQがいいのかいな??



Commented by shuko-3 at 2009-10-07 18:33
魔法の言葉「わっくるんぱ~!」は、すごい効き目だね。
by shuko-3 | 2009-10-03 23:15 | 日記 | Comments(4)