みみうち、ひらめき、思いつき


by Shuko-3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

綿菓子

d0008724_22485545.jpg
 ひとつ ください
     
 割り箸に からめとった
 はかない お菓子を
         受け取った
 何年ぶりだろう ・・・
 
 みるみる 輪郭が しぼむ

 いそいで 自転車を飛ばし
       家に 持ち帰る

 あまりの 変貌の 早さに
         あきらめの 笑いが こみあげる    あははは・・・・ こんなだったんだー

 あんなに ふくらんでいたのに 半分に なっていた    
                             子どもの頃の 感覚が よみがえった   

 初めて 味わった喪失感って 綿菓子だった気がする   
[PR]
Commented by wakaba at 2009-08-10 14:27 x
子供の頃の「お楽しみ」でしたねぇ(^^)/
記憶をたどり、細胞は若返ったんじゃない!?
Commented by shuko-3 at 2009-08-10 18:15
いつも演奏のついでに盆踊りを見るけれど、ただただ誘われてふらりと来たって、久々~
こんにゃくの田楽、焼きトウモロコシ、フランクフルト・・・
おいしかったよ。
Commented by wakaba at 2009-08-11 15:36 x
私も1シーズンに一度は、ふらりと祭りの中に吸い込まれます。
お楽しみは、やっぱり「テキヤさん」ですねぇ。

ハッカパイプ・ソースせんべい・カキ氷・たこ焼き・焼きそば・
お面・ヨーヨーつりetc.
あ~♪ 思い描いただけでも、幸せですねぇ(^^)/
Commented by shuko-3 at 2009-08-12 00:08
そうそう、食っちゃ踊り、食っちゃ踊り、最高の楽しみ方。
by shuko-3 | 2009-08-08 23:01 | 日記 | Comments(4)